.
.
.
.
.

FXで億万長者を目指す投資術2011年04月

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
FXで億万長者を目指す投資術
FXは貧乏人でも金持ちになれる可能性を秘めた人生一発逆転のツール
FXに出会ったおかげで、億万長者への道を着実に歩んでいます。

◆FXについて基礎から学びたい方は資産運用が必要な理由
◆FXの基礎を学び終えたら失敗しないFX業者の選び方
◆投資資金を作るにはリスクゼロで確実に現金をもらう方法


デイトレード用情報収集
チャート分析用
スワップ運用1000通貨取引可
外為オンライン
DMM FX
GMOクリック証券
マネーパートナーズフォーランドオンラインマネーパートナーズ
FXブロードネット
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/04/30(土)
今やFX人気は留まるところを知りません。
なぜFXはこんなにも人気があるのか、その秘密に迫ります。

まずは応援をクリックをお願いします!
あなたの一票でランキングがUP!
記事更新の励みになります。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

FX人気の3つの理由
ここ数年でFXは一気に広まりました。
どの書店へ行ってもFX関連の書籍があり、ネットでもFX関連の情報があふれています。

一般的な知名度はまだ株には及びませんが、勢いではFXが完全に勝っています。
最近は、大手証券会社も続々とFX業界に参入しています。

なぜFXがこんなにも人気が出たのか、一番の理由は

誰でもお金持ちになれるチャンスがあるからです。

新聞やテレビで「サラリーマンや主婦がFXで○億円の脱税」
というニュースを聞いたことがある人も多いでしょう。

どこでにもいる平凡なサラリーマンや主婦でも億万長者になったのです。

FXではレバレッジと呼ばれるしくみにより
小額の資金でも大金を運用できます。

例えば1ドル100円の時に1万ドルを買う場合、
銀行の外貨預金だと100万円もの大金が必要です。

一方FXではレバレッジをかけることで、
最低2万円あれば1万ドルを買うことができるのです。
100万円もの大金は必要ありません。

なぜこんなことができるのかと言うと

FXは証拠金取引と呼ばれるように、業者に預けた証拠金を担保にすることで、
その担保の最大50倍の取引をすることができるため、
小額の資金でも大きな利益を手に入れることができるのです。


何百万円・何千万円もの大金は必要ないので、
言葉は悪いが、貧乏人でも金持ちになれる可能性があるのです。

二つ目の理由が、日本の超低金利です。
現在の円の金利は0.1%、100万円を銀行に預けても1年後の金利はたったの1000円。
実質ゼロ金利とも言える状態が10年以上も続いています。

ところが世界には円よりも遥かに金利の高い通貨があります。

主要国の政策金利
南アフリカオーストラリアニュージーランド欧州カナダ英国米国日本
5.50%4・75%3.00%1.25%1.00%1.00%0.25%0.10%
※2011年5月時点

高金利通貨の代表格、豪ドルは4.75%、南アフリカランドは5.5%もあります。
100万円分の豪ドルを買えば1年で約47,500円
南アフリカランドならば1年で約55,000円もの金利がもらえます。

オーストラリアは、先進国&高金利&資源国であることから
世界中の投資家(特に日本人)に大人気です。

南アフリカは2010年サッカーワールドカップを開催し、
大国の仲間入りを果たしました。今後の経済発展に期待できます。

FXではこのような高金利通貨を買うことができるので、
高金利目当てにFXを始める人が増えたのです。

そして3つめの理由が、インターネットの普及です。
FX取引は全てネット上で行うので、インターネットの普及により
家にいながら誰でも気軽にFXができるようになったのです。

次回は、FXのしくみについて詳しく解説します。
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2011/04/30(土)
世間はゴールデンウイーク真っ只中。
今年のGWはカレンダーの並びがいいので、最大10連休の人もいるだろう。

私はサラリーマンではないので休みはあってないようなもの。
収入が安定しないので、資産運用に興味を持ったわけだ。

アメリカでは、資産の半分ぐらいを株などの資産運用に当てているらしい。
一方日本では、わずか数%、ほとんどが銀行や郵便局の預貯金になっている。

「お金は額に汗して稼ぐもの」が美徳の世界でも珍しい国民性の持ち主で
「投資はリスクがあるのでしたくない」という人が特に多いと思う。

経済が右肩上がりに成長する時代なら、資産運用の必要性はなかっただろう。
しかしバブル崩壊後、日本経済は長期低迷期に入り、超低金利時代に突入した。

銀行に預けてさえおけば資産が増えて、終身雇用・年功序列で、
年を取れば給料が増えていった時代はとっくに終わっている。

真面目に働いても給料が増える保障はない。
いつリストラや派遣切りでクビを切られるか分からない。
将来の年金だって満足にもらえるのか分からない。

こんな不確実な時代には資産運用が絶対に必要だ。
仕事以外にも収入を得る術があれば安心できる。

当ブログをきっかけに、資産運用を始める人が増えてくれれば嬉しい。


記事に共感された方は下記をクリック!
あなたの一票でランキングがUP!
記事更新の励みになります。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
.
.
.
.
.
2011/04/29(金)
FX初心者入門口座の第一章。
まずは、FXとは何なのかざっくりと説明します。

その前に応援クリックをお願いします。
あなたの一票でランキングがUP!
記事更新の励みになります。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

FXは外貨を売買する金融商品
FXについて詳しくは知らなくても、言葉ぐらいは聞いたことがある人も多いと思います。
FXは「Foreign Exchange(フォーリン・エクスチェンジ)」の略語です。

外国為替証拠金取引
外国為替保証金取引

などとも呼ばれていますが、多くの人は略語でFXと呼んでいます。

さてFXとは何なのかと言うと、
簡単に言えば、外貨(外国の通貨)を売買する金融商品です。

具体的に言えば
・高金利通貨を買うことで、円よりも遥かに高い金利を得る
・外貨を買うことで円安になれば利益を得る
・外貨を売ることで円高になれば利益を得る
ことができます。

細かいことは順を追って説明していきます。
とりあえずFXというのは「外貨を売買する金融商品」なんだと覚えて下さい。

国内に留まらず、世界を股にかけた投資ができます。
グローバルな時代にぴったりです。


FXの生い立ち
FXは1998年の外為法改正により誕生した金融商品です。
それまではプロの投資家しか取引できなかったFXが、
個人でも自由に参加できるようになりました。

日本で最初に誕生したFX業者はひまわり証券です。
その後続々とFX業者が誕生し、一時は200社以上も乱立していた時代もありました。

しつこく勧誘してくる迷惑な業者や、顧客の資産を持ち逃げするような悪徳業者も存在しましたが、現在は金融庁の規制により、そのような業者は一切存在しません。

次回は、なぜFXはこんなにも人気があるのか、その秘密に迫ってみたいと思います。
.
.
.
.
.
2011/04/29(金)
今日からブログを始めます。

題材は主に資産運用に関すること。特にFX。
FXを始めたのは2005年春頃、父親が買ってきたFXの本を読んだのがきっかけだった。

FXとは、外国為替証拠金取引と呼ばれる、外貨投資の金融商品。
簡単に言えば、外貨を買ったり売ったりして、為替差益や金利を得ることができる。
詳しくは知らなくても、名前くらいは聞いたことがある人も多いだろう。

現在の円金利は0.1%、はっきり言ってないに等しい。
一方、NZドルは3%、豪ドルは4.75%もある。

100万円分の豪ドルを買えば、1年で約47,500円の金利が得られるわけだ。
円安になれば為替差益も得ることができる。
さらに、レバレッジをかければ利益が何倍にもなる。
超低金利の時代、FXが日本人に大人気なのも必然だ。

真面目に働いても給料が増えない不遇の時代。資産運用は全ての日本人に必須だと思う。
仕事以外にも収入を得る術があれば安心だ。


記事に共感された方は下記をクリック!
あなたの一票でランキングがUP!
記事更新の励みになります。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
.
.
.
.
.

 | Copyright © FXで億万長者を目指す投資術 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。