.
.
.
.
.

豪ドルの魅力

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
FXで億万長者を目指す投資術
FXは貧乏人でも金持ちになれる可能性を秘めた人生一発逆転のツール
FXに出会ったおかげで、億万長者への道を着実に歩んでいます。

◆FXについて基礎から学びたい方は資産運用が必要な理由
◆FXの基礎を学び終えたら失敗しないFX業者の選び方
◆投資資金を作るにはリスクゼロで確実に現金をもらう方法


デイトレード用情報収集
チャート分析用
スワップ運用1000通貨取引可
外為オンライン
DMM FX
GMOクリック証券
マネーパートナーズフォーランドオンラインマネーパートナーズ
FXブロードネット
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/05/31(火)
先進国&高金利&資源国の3拍子が揃った一番人気の通貨

オーストラリアドルは高金利の代表格とも言える知名度の高い通貨です
先進国&高金利&資源国の3拍子が揃っており、
スワップ目的の中長期投資では最も人気があります。


豪ドルの魅力
4.75%の高金利

2011年5月現在、豪ドルの政策金利は4.75%
リーマンショックにより、先進国が軒並み低金利金利政策を導入する中でも
オーストラリアはリーマンショックの後遺症も軽く、高金利を維持しています。

豪ドルと日本円の政策金利推移(2000年~)
豪ドル政策金利推移


世界有数の資源国
オーストラリアは世界有数の資源国。
鉄鋼石・石炭・ボーキサイト・金・銀・鉛・マグネサイトなど
豊富な資源に恵まれ、資源の輸出で国内経済は潤っています。
中国、インドなど新興国の経済発展により、今後も資源の需要は増すばかり。
21世紀は資源を奪い合う時代とも言われ、資源を持つ国は潜在的に有利です。


先進国で国内の政治・経済は安定
オーストラリアは一人当たりのGDPはベスト10に入る先進国です。
南アフリカやトルコといった他の高金利の国よりも政治、経済が安定しているため、
高金利通貨の中では比較的リスクが低いことから人気なのです。


豪ドルのリスク要因
値動きが激しい

南アフリカランドとはまではいかないまでも、ドルやユーロに比べると
取引規模が少ないため、値動きは荒くなりがちです。
リーマンショック前は、1豪ドル=107円まで円安が進みましたが、
リーマンショックによる暴落で、わずか1年で1豪ドル=55円まで円高が進みました。

豪ドル円のレート推移(2001年~2011年)
豪ドル円チャート2


まとめ
先進国であるため劇的な経済成長は望めないものの、
国内の政治・経済は安定しているため、
比較的低リスクで高金利を得ることができます。FX初心者にもおすすめできます。

ただ、ドルやユーロと比べると為替変動が激しいため、
買うタイミングとレバレッジに注意しなければなりません。
レバレッジは2倍以内に抑えたほうがいいでしょう。
トレンドを見極めて上昇トレンド中に買うことができれば、3倍以内でもいいでしょう。

現在の豪ドル円は80円台。
リーマンショックにより55円まで暴落したが、その後急速に回復しています。
リーマンショックからの立ち直りは、先進国の中では最も早く、資源国の強みを活かして、
今後も好調な経済を維持し続ける可能性は高いかと思います。


記事に共感された方は下記をクリック!
あなたの一票でランキングがUP!
記事更新の励みになります。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://minamiafricafx.blog47.fc2.com/tb.php/118-b67e4790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FXで億万長者を目指す投資術 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。