.
.
.
.
.

FXの手数料のしくみ

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
FXで億万長者を目指す投資術
FXは貧乏人でも金持ちになれる可能性を秘めた人生一発逆転のツール
FXに出会ったおかげで、億万長者への道を着実に歩んでいます。

◆FXについて基礎から学びたい方は資産運用が必要な理由
◆FXの基礎を学び終えたら失敗しないFX業者の選び方
◆投資資金を作るにはリスクゼロで確実に現金をもらう方法


デイトレード用情報収集
チャート分析用
スワップ運用1000通貨取引可
外為オンライン
DMM FX
GMOクリック証券
マネーパートナーズフォーランドオンラインマネーパートナーズ
FXブロードネット
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/05/05(木)
株・投資信託・先物取引など、あらゆる金融商品には手数料がかかります。
業者は手数料の中から利益をあげているのだから当然です。
ただ、FXの手数料は他の金融商品とは少ししくみが異なります。

まずは応援クリックをお願いします。
あなたの一票でランキングがUP!
記事更新の励みになります。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

買値と売値を表すスプレッド
FXの手数料の仕組みについて解説します。
まずは為替レートを見てみましょう。

ドル円レート

ドル円の為替レートです。
為替レートは2wayプライス方式と言って、必ず二つの値段が提示されています。

このレートを見て
「現在1ドルは83円86銭から83円87銭に間で取引されているんだなあ」
と思った方も多いでしょうが、それは間違いです。

これは、いま現在の買値と売値を表しています。
「1ドルを買う場合は83円87銭で買えます」
「1ドルを売る場合は83円86銭で売れます」
という意味です。

この買値と売値の差のことをスプレッドといいます。
そして、スプレッドがFXの売買における手数料になります。

もし、1ドルを83円87円で買って、為替レートが動く前に、
83円86円で売ればどうなるでしょう。
83.87円で買ったものを、83.86円で売ったのだから1銭損しますよね。
この1銭が実質な手数料となるのです。

1ドル当たり1銭なので、1万ドルを売買した場合の手数料は100円、
10万ドルだと1000円、100万ドルだと1万円になるわけです。
※1銭は1円の100分の1


スプレッド=手数料
FX業者のホームページを見ると「手数料無料!手数料0円!」
などのうたい文句を掲げている業者がほとんどです。

「手数料無料で業者は一体どこで利益を得ているのだ?」
と疑問を持った方も多いと思いますが、ここまで読んでお気づきの方もいるでしょう。
スプレッドが手数料の代わりとなっているのです。

スプレッドの幅は各業者それぞれに異なり、また通貨ペアによっても異なります。
幅が狭いほど手数料が安く、幅が広いほど手数料が高くなるわけです。

一般的に、流通量の多い通貨同士(ドル・ユーロ・円など)はスプレッドが狭く、
流通量の少ない通貨同士(NZドル・南アフリカランドなど)はスプレッドが広くなっています。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://minamiafricafx.blog47.fc2.com/tb.php/78-abfafc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FXで億万長者を目指す投資術 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。