.
.
.
.
.

毎日金利が受け取れる

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
FXで億万長者を目指す投資術
FXは貧乏人でも金持ちになれる可能性を秘めた人生一発逆転のツール
FXに出会ったおかげで、億万長者への道を着実に歩んでいます。

◆FXについて基礎から学びたい方は資産運用が必要な理由
◆FXの基礎を学び終えたら失敗しないFX業者の選び方
◆投資資金を作るにはリスクゼロで確実に現金をもらう方法


デイトレード用情報収集
チャート分析用
スワップ運用1000通貨取引可
外為オンライン
DMM FX
GMOクリック証券
マネーパートナーズフォーランドオンラインマネーパートナーズ
FXブロードネット
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/05/04(水)
FX人気第二の理由が「日本の超低金利」です。
世界には円よりも遥かに金利の高い国があるので、
高金利目当てにFXを始める人が急増しました。

では、FXの金利のしくみについて解説します。

まずは応援クリックをお願いします。
あなたの一票でランキングがUP!
記事更新の励みになります。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

高金利が受け取れる
FXで利益を得る方法は二つあります。
一つは為替差益です。

例えば、1ドル80円で1万ドルを買い、90円になったときに売ると、
(90円-80円)×1万=10万円の利益となります。

このように、為替レートの変動による利益を為替差益と呼びます。

もう一つが金利です。
FXではスワップと呼ばれています。

【主要国の政策金利】
南アフリカオーストラリアニュージーランド欧州カナダ英国米国日本
5.50%4・75%3.00%1.25%1.00%1.00%0.25%0.10%
※2011年5月時点

FXは「二国間の通貨の売買」であることは、FXの基本的なしくみで説明しました。
「ドルを買って円を売る」「ユーロを買ってドルを売る」というように、
何らかの通貨を買う場合は、何らかの通貨を売ることになります。

買った通貨の金利を受けことることができるが
売った通貨の金利を支払うことになります。


例えば「豪ドルを買って円を売る」場合
豪ドルの金利4.75%はもらえますが、円の金利0.1%は支払うことになります。

つまり、差額の4.65%の金利がもらえることになります。
この金利差のことをスワップと呼びます。

逆に「豪ドルを売って円を買う」場合
円の金利0.1%はもらえるが、豪ドルの金利4.75%を支払わなければなりません。
つまり、差額の4.65%の金利を支払わうことになります。

現在、円の金利は0.1%で世界最低水準なので
「外貨を買って円を売る」場合は、外貨の金利がほぼ丸々もらえますが、
「外貨を売って円を買う」場合は、外貨の金利をほぼ丸々支払わなければなりません。


毎日が給料日
銀行の金利は何ヶ月かに一度しかもらえませんが、
FXのスワップは毎日もらえるのが大きな魅力です。
1年にもらえるスワップを日割りした金額が毎日口座に振り込まれます。

例えば、1万豪ドルを買った場合、現在1豪ドルは88円ぐらいですから、

88円×1万×4.65%(豪ドルと円の金利差)÷365日=112円

1日当たり112円のスワップがもらえる計算になります。
※スワップは業者によって若干異なります

100万豪ドルだと、100倍の11200円が毎日もらえるのです。
まさに毎日が給料日です。

円の金利は0.1%で10年以上も超低金利状態が続いているので、
「外貨を買って円を売る」売買はスワップ運用と呼ばれ、高金利が得られるだけでなく、
買った通貨が値上がり(円安)すれば為替差益も得られるので一石二鳥です。
FX初心者でも簡単にできる投資法として人気があるのです。

次回は、FXの手数料のしくみについて解説します。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://minamiafricafx.blog47.fc2.com/tb.php/83-36d7884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FXで億万長者を目指す投資術 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。