.
.
.
.
.

FXって何?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
FXで億万長者を目指す投資術
FXは貧乏人でも金持ちになれる可能性を秘めた人生一発逆転のツール
FXに出会ったおかげで、億万長者への道を着実に歩んでいます。

◆FXについて基礎から学びたい方は資産運用が必要な理由
◆FXの基礎を学び終えたら失敗しないFX業者の選び方
◆投資資金を作るにはリスクゼロで確実に現金をもらう方法


デイトレード用情報収集
チャート分析用
スワップ運用1000通貨取引可
外為オンライン
DMM FX
GMOクリック証券
マネーパートナーズフォーランドオンラインマネーパートナーズ
FXブロードネット
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/04/29(金)
FX初心者入門口座の第一章。
まずは、FXとは何なのかざっくりと説明します。

その前に応援クリックをお願いします。
あなたの一票でランキングがUP!
記事更新の励みになります。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

FXは外貨を売買する金融商品
FXについて詳しくは知らなくても、言葉ぐらいは聞いたことがある人も多いと思います。
FXは「Foreign Exchange(フォーリン・エクスチェンジ)」の略語です。

外国為替証拠金取引
外国為替保証金取引

などとも呼ばれていますが、多くの人は略語でFXと呼んでいます。

さてFXとは何なのかと言うと、
簡単に言えば、外貨(外国の通貨)を売買する金融商品です。

具体的に言えば
・高金利通貨を買うことで、円よりも遥かに高い金利を得る
・外貨を買うことで円安になれば利益を得る
・外貨を売ることで円高になれば利益を得る
ことができます。

細かいことは順を追って説明していきます。
とりあえずFXというのは「外貨を売買する金融商品」なんだと覚えて下さい。

国内に留まらず、世界を股にかけた投資ができます。
グローバルな時代にぴったりです。


FXの生い立ち
FXは1998年の外為法改正により誕生した金融商品です。
それまではプロの投資家しか取引できなかったFXが、
個人でも自由に参加できるようになりました。

日本で最初に誕生したFX業者はひまわり証券です。
その後続々とFX業者が誕生し、一時は200社以上も乱立していた時代もありました。

しつこく勧誘してくる迷惑な業者や、顧客の資産を持ち逃げするような悪徳業者も存在しましたが、現在は金融庁の規制により、そのような業者は一切存在しません。

次回は、なぜFXはこんなにも人気があるのか、その秘密に迫ってみたいと思います。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://minamiafricafx.blog47.fc2.com/tb.php/88-31330046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FXで億万長者を目指す投資術 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。