.
.
.
.
.

FXの基本的なしくみ

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
FXで億万長者を目指す投資術
FXは貧乏人でも金持ちになれる可能性を秘めた人生一発逆転のツール
FXに出会ったおかげで、億万長者への道を着実に歩んでいます。

◆FXについて基礎から学びたい方は資産運用が必要な理由
◆FXの基礎を学び終えたら失敗しないFX業者の選び方
◆投資資金を作るにはリスクゼロで確実に現金をもらう方法


デイトレード用情報収集
チャート分析用
スワップ運用1000通貨取引可
外為オンライン
DMM FX
GMOクリック証券
マネーパートナーズフォーランドオンラインマネーパートナーズ
FXブロードネット
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/05/01(日)
前回はFXがどういうものかをざっくりと説明しましたが、
今回はFX取引の仕組みについて解説します。

まずは応援クリックをお願いします。
あなたの一票でランキングがUP!
記事更新の励みになります。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

FXは二国間の通貨の売買
まずFXの基本的な仕組みを簡単に解説します。
FXは、二国間の通貨を売買することで損益が発生する仕組みになっています。

例えば、ドルを買いたいと思うなら「ドルを買って円を売る」ことになります。
また逆に「ドルを売って円を買う」こともできます。

「持っていない通貨をどうやって売るの」という疑問が沸いてきますが、
ドルを持っている人から借りてきて売ることになります。
株で言うと空売りのようなものです。

今後、ドルが円に対して値上がりする(円安ドル高)と思うなら「ドルを買って円を売る」
ドルが円に対して値下がりする(円高ドル安)と思うなら「ドルを売って円を買う」
売買をすればいいわけです。

さらにFXの面白いところは、円が絡まない通貨同士の売買もできることです。

例えば、ドルがユーロに対して値上がりすると思うなら「ドルを買ってユーロを売る」
ドルがユーロに対して値下がりすると思うなら「ドルを売ってユーロを買う」
といった売買もできるんです。

「ヨーロッパは景気が良くて、日本は景気が悪いから、
ユーロは値上がり、円は値下がりするだろう。
よし。ユーロを買って円を売って儲けよう」

「いや待てよ。日本よりアメリカの方が景気が悪いから、
円を売るより、ドルを売った方が儲けは大きいかもしれない。
よし。ここは、ユーロを買ってドルを売ろう」


というように、より儲かる選択肢を取ることもできるわけです。

次回はいよいよ、FX最大の特徴であり、最大の魅力でもある「レバレッジ」について解説します。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://minamiafricafx.blog47.fc2.com/tb.php/91-8434167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FXで億万長者を目指す投資術 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
